SSブログ

ロードばい!オークション編!! [ロード]

いやはや。みなさん本当に申し訳ありませんです。[ふらふら]
このブログをご覧くださってる方々のほとんど(全体の数は判りませんが)の方が
ブックマークをして頂き、リンクをたどるのではなく、直接ご覧頂いている様で
本当にありがとうございます。[がく~(落胆した顔)]
励みに頑張って更新せねば!と改めて決心して今回の更新を書いております。
[わーい(嬉しい顔)]

さて、今回は幾度かオークションにてロード(車体やパーツ含めてですね)を
購入して来ました経験と、先般のY氏のロード探しを手伝いながら「あ!?」っと
思うロードを見つけてしまい、落札して納品されました流れをご紹介して
みなさんが、オークションでロードを購入する参考になればと思っております。

で、今回入手致しましたロードは<CANNONDALE マルチスポーツ700>
とおっしゃる、ちょいと毛色の変わったお方であります。
k03.jpg
「のりりん」好きの自分としましては、
<LITE SPEED Blade>なる自転車に乗ってみたい!
とは思えど、かなり高額な自転車故あきらめておりました。
んでもって、
今回Y氏のロード探しで
某hoo!オークションを見てますと
極形の似通った自転車を発見!金額もなんとか出せそう!
(初期設定額での話ですが)で、勢い余って入札&落札!
結局、当初予定していた金額に5,000円の上乗せの形になりましたが、
ナントか落札することが出来ました。
(競ってた方、本当に申し訳ありません。もし、このブログ読まれてたら欲しかった
自転車の顛末を知る事に・・・)[ふらふら]

あと、連絡等など済ませて入金!で、自宅へ配送して頂きました。[手(チョキ)]

みなさん、気になるのは、「どんな感じで送られてくるの?」ってとこですよね?

んでもって、ドン!
1hako.JPG
こんな感じの箱に入って配送されて来ました。
サイズは1230×700×220mm
ってサイズの段ボール箱であります。
でかい!
けど、これは一般的な配送サイズかと。

以前、海外から自転車を購入した時や通販で自転車を買った時もほぼ同サイズの箱で来ました。

で、まずは開梱!
k2.JPG
ってまぁ、今回はまぁまぁの
梱包状態でありました。
[手(チョキ)]
気になるのは、後輪を外してあるにも関わらずディレーラー(変速機)周りの支えが無く
箱の底に当たっている点でありました。[がく~(落胆した顔)]

結構、弱いとこなんで
エンド金具(輪行とかで使う金具っす)的な手当は欲しいとこでした。
k8.JPG
ギアの油が散らない様に、ぷちぷち(エアーパッキンって言うんですかね?)
で覆ってありましたが、何故か箱から取り出すだけで手は油まみれになってしまいました。
これは、業者では無いから仕方がないのかと。(あくまでオークション購入ですから!)
k6.JPG
k11.JPG


フレームやパーツにも、ぷちぷちで包んでおられまして、フレーム等に傷が入らない
様な配慮はGood!な配慮をして頂きました。
併せて、箱の中でパーツが動いたりしない様にタイラップ
(ビニールでくくる細い紐みたいなの?)で固定されてまして、
配慮満点の対応をして配送して頂きました。
k7.JPG

んで、各部分のチェック!
・パーツの過不足は無いか?
・傷や損傷はないか?
・オークションの説明と相違ないか?
等々確認の上、とりあえず組み上げて行きます。

k15.JPG

と、まぁ、今回は購入から搬入までのとこまで。
写真が多いもので、数回に分けて(日にちは空けない様に気をつけます!)ご報告
させて頂きます。

とりあえず、今日は天気が持ってるので今から試走に出掛けてまいります。
(ってことは一応、無事に組み上がってることになりますね)

オークションで予想されるトラブルや、経験を続けて書きますので
少しの間、ご容赦下さいまし。

さぁ、久々のドキドキ試走は如何なりますことやら・・・・   

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ゾノゾノ

たまたま見つけお邪魔致しますm(__)m
実はこの車両、入札をする予定が、仕事の関係で肝心な最終の競りに入れなかったものです。。。
あれから早くも1年経ちますが
可愛がっておられますか?
実はマルチスポーツのフレームに魅入られ、あれからもずっと探し回っております。。。
カラーや状態からオークション終了後に出品者へ問い合わせを入れたりもしました!
もし今後、手放されることがあれば良ければお声がけ頂けませんでしょうか。このコメントが不快であれば無視して頂いても構いません。
良ければcallook1958@yahoo.co.jp
までご連絡頂けませんでしょうか。
何卒、宜しくお願い申し上げます。
by ゾノゾノ (2014-04-05 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。