まことに・・・ [自転車]
すいません・・・m(_ _)m
初代相棒の写真が見つからずで、参考資料的な画像しか用意できませんでした。
申し訳ありません。
で、初代相棒はこの<FELT F90>はんであります。
通勤とお仕事(これが自転車に関わるって点なんですが、説明はおいおい)で自転車、しかも
ロードレーサーが必要と相成りまして、迷いに探して行き着いたのがこのF90はんでした。
まぁ、当時ロードレーサーを扱っておられる自転車販売業者さん
(自転車屋さんとは言いにくいなぁ)は極々わずかでありまして、
しかも扱ってるのはコ◯ナゴとか◯ローザなんて自動車買える額のお方ばかりで、
到底手が出せずにおりました。
一方で、「お!買えるじゃん!!」と喜ぶ車体はメーカー名は聞いた事が無い様な
(まぁ、当時メーカーや自転車自体に詳しくなかったんですが)ものばかり・・・。
で、
ネットにて検索!その時のワードとしては確か「ロードレーサー」「コストパフォーマンス」
だった様な・・・ (?_?)/
そんでもって、ヒットしてきたのがこのF90でした。
当時はコンポ(変速機とかギアとかです念のため)のグレードなんかも知らずでしたので、
金額と見た目で決めてしまいました。
まぁ、フロントカーボン(え〜初心者の方向きの記述なんで、厳しい突っ込みは無しでお願いします)
[→フロントフォーク(前輪を支える腕のとこ)がカーボン製ってことで]も選択の理由でしたが、
ネットで紹介されてる内容がとにかく「安くて出来が良い!」との評判が多くて・・・
v(^_^;)
しかしながら、今度はどこで買ったら良いのやら?←ホントにお店少なかったのよ。
探しむゎるは、尋ねまわるわで、
結果!某通販自転車販売大手(名前はこの後の記事の為に出せませんが)さんで頼む事に。
サイズは自分の身長等を考慮して、ネット画面にあった”48”サイズをポチット!
10万前後の購入金額だったと思いますが・・・・。
まぁ、今となれば常識的に判る事なんですがペダルも無く、
ボトルゲージ(ボトルとかを入れる金具ですど)もなく・・・
色々と付属品を準備して自転車の到着を待つ!待つ!待つ!
→この時が一番幸せかもです。
で!
到着した段ボール箱から自転車をば取り出して!!!!
(?_?)
「なんか、小さい?」・・・・
(^_^;)?
そうなんです。
当時(今もかな?)FELTでは50サイズ以下のロードは700cではなく
650cのホイールのロードレーサーを販売されてました。
(まぁ、今となっては後々書きますが650cのが良かったのかもですが)
ネットの画面を確認しますと、ホイールサイズの明記が無く
(700cとは表記ありで、48サイズは650cになるとは書いてなかった!!!)
無理を言いまして、700cのサイズになる車体の最小サイズの500サイズのものに交換して
頂きました。
m(_ _)v ←(通販のお約束の返品交換は出来ません!をムシ?)
んでから、無事にF90はんとの自転車生活がスタートしたのですが、
本当に素人には多々数々の問題が生じまして、これらを対処する中で、
色々なノウハウや交流関係が広がりました。
と、長くなりましたが今回は初代相棒は[FELT F90]でしたと言う事で・・・・。
しかし、長くなるなぁ。読む人いるんかなぁ?
ここまで読んで頂いた方へのお詫びとしまして、F90の特筆すべき良かった
(過去形・・・)点を一言で言いますと!
「サドルは絶品さん!!」の一言につきます。私目線で!
ゲルパッド(やったと思う!?)が入ってまして、なんとオ尻に優しいサドルだったか。
サドルで苦しんでる方や、これからロードを始めよう!
と思われる方はネットで探してでも、このF90のサドル
は秀逸の逸品であったと私はお勧め致します。
はい。
(まぁ、サドルなんて慣れればカーボンでも大丈夫!かもですけどね)
初代相棒の写真が見つからずで、参考資料的な画像しか用意できませんでした。
申し訳ありません。
で、初代相棒はこの<FELT F90>はんであります。
通勤とお仕事(これが自転車に関わるって点なんですが、説明はおいおい)で自転車、しかも
ロードレーサーが必要と相成りまして、迷いに探して行き着いたのがこのF90はんでした。
まぁ、当時ロードレーサーを扱っておられる自転車販売業者さん
(自転車屋さんとは言いにくいなぁ)は極々わずかでありまして、
しかも扱ってるのはコ◯ナゴとか◯ローザなんて自動車買える額のお方ばかりで、
到底手が出せずにおりました。
一方で、「お!買えるじゃん!!」と喜ぶ車体はメーカー名は聞いた事が無い様な
(まぁ、当時メーカーや自転車自体に詳しくなかったんですが)ものばかり・・・。
で、
ネットにて検索!その時のワードとしては確か「ロードレーサー」「コストパフォーマンス」
だった様な・・・ (?_?)/
そんでもって、ヒットしてきたのがこのF90でした。
当時はコンポ(変速機とかギアとかです念のため)のグレードなんかも知らずでしたので、
金額と見た目で決めてしまいました。
まぁ、フロントカーボン(え〜初心者の方向きの記述なんで、厳しい突っ込みは無しでお願いします)
[→フロントフォーク(前輪を支える腕のとこ)がカーボン製ってことで]も選択の理由でしたが、
ネットで紹介されてる内容がとにかく「安くて出来が良い!」との評判が多くて・・・
v(^_^;)
しかしながら、今度はどこで買ったら良いのやら?←ホントにお店少なかったのよ。
探しむゎるは、尋ねまわるわで、
結果!某通販自転車販売大手(名前はこの後の記事の為に出せませんが)さんで頼む事に。
サイズは自分の身長等を考慮して、ネット画面にあった”48”サイズをポチット!
10万前後の購入金額だったと思いますが・・・・。
まぁ、今となれば常識的に判る事なんですがペダルも無く、
ボトルゲージ(ボトルとかを入れる金具ですど)もなく・・・
色々と付属品を準備して自転車の到着を待つ!待つ!待つ!
→この時が一番幸せかもです。
で!
到着した段ボール箱から自転車をば取り出して!!!!
(?_?)
「なんか、小さい?」・・・・
(^_^;)?
そうなんです。
当時(今もかな?)FELTでは50サイズ以下のロードは700cではなく
650cのホイールのロードレーサーを販売されてました。
(まぁ、今となっては後々書きますが650cのが良かったのかもですが)
ネットの画面を確認しますと、ホイールサイズの明記が無く
(700cとは表記ありで、48サイズは650cになるとは書いてなかった!!!)
無理を言いまして、700cのサイズになる車体の最小サイズの500サイズのものに交換して
頂きました。
m(_ _)v ←(通販のお約束の返品交換は出来ません!をムシ?)
んでから、無事にF90はんとの自転車生活がスタートしたのですが、
本当に素人には多々数々の問題が生じまして、これらを対処する中で、
色々なノウハウや交流関係が広がりました。
と、長くなりましたが今回は初代相棒は[FELT F90]でしたと言う事で・・・・。
しかし、長くなるなぁ。読む人いるんかなぁ?
ここまで読んで頂いた方へのお詫びとしまして、F90の特筆すべき良かった
(過去形・・・)点を一言で言いますと!
「サドルは絶品さん!!」の一言につきます。私目線で!
ゲルパッド(やったと思う!?)が入ってまして、なんとオ尻に優しいサドルだったか。
サドルで苦しんでる方や、これからロードを始めよう!
と思われる方はネットで探してでも、このF90のサドル
は秀逸の逸品であったと私はお勧め致します。
はい。
(まぁ、サドルなんて慣れればカーボンでも大丈夫!かもですけどね)
2012-08-15 23:06
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0