SSブログ

まことに・・・ [自転車]

すいません・・・m(_ _)m
初代相棒の写真が見つからずで、参考資料的な画像しか用意できませんでした。
申し訳ありません。
で、初代相棒はこの<FELT F90>はんであります。felt-f90-2006-bike.jpg
通勤とお仕事(これが自転車に関わるって点なんですが、説明はおいおい)で自転車、しかも
ロードレーサーが必要と相成りまして、迷いに探して行き着いたのがこのF90はんでした。
まぁ、当時ロードレーサーを扱っておられる自転車販売業者さん
(自転車屋さんとは言いにくいなぁ)は極々わずかでありまして、
しかも扱ってるのはコ◯ナゴとか◯ローザなんて自動車買える額のお方ばかりで、
到底手が出せずにおりました。
一方で、「お!買えるじゃん!!」と喜ぶ車体はメーカー名は聞いた事が無い様な
(まぁ、当時メーカーや自転車自体に詳しくなかったんですが)ものばかり・・・。
で、
ネットにて検索!その時のワードとしては確か「ロードレーサー」「コストパフォーマンス」
だった様な・・・  (?_?)/

そんでもって、ヒットしてきたのがこのF90でした。
当時はコンポ(変速機とかギアとかです念のため)のグレードなんかも知らずでしたので、
金額と見た目で決めてしまいました。
まぁ、フロントカーボン(え〜初心者の方向きの記述なんで、厳しい突っ込みは無しでお願いします)
[→フロントフォーク(前輪を支える腕のとこ)がカーボン製ってことで]も選択の理由でしたが、
ネットで紹介されてる内容がとにかく「安くて出来が良い!」との評判が多くて・・・
v(^_^;)
しかしながら、今度はどこで買ったら良いのやら?←ホントにお店少なかったのよ。
探しむゎるは、尋ねまわるわで、
結果!某通販自転車販売大手(名前はこの後の記事の為に出せませんが)さんで頼む事に。
サイズは自分の身長等を考慮して、ネット画面にあった”48”サイズをポチット!

10万前後の購入金額だったと思いますが・・・・。
まぁ、今となれば常識的に判る事なんですがペダルも無く、
ボトルゲージ(ボトルとかを入れる金具ですど)もなく・・・
色々と付属品を準備して自転車の到着を待つ!待つ!待つ!
→この時が一番幸せかもです。

で!

到着した段ボール箱から自転車をば取り出して!!!!

(?_?)

「なんか、小さい?」・・・・

(^_^;)?

そうなんです。

当時(今もかな?)FELTでは50サイズ以下のロードは700cではなく
650cのホイールのロードレーサーを販売されてました。
(まぁ、今となっては後々書きますが650cのが良かったのかもですが)
ネットの画面を確認しますと、ホイールサイズの明記が無く
(700cとは表記ありで、48サイズは650cになるとは書いてなかった!!!)

無理を言いまして、700cのサイズになる車体の最小サイズの500サイズのものに交換して
頂きました。
m(_ _)v  ←(通販のお約束の返品交換は出来ません!をムシ?)

んでから、無事にF90はんとの自転車生活がスタートしたのですが、
本当に素人には多々数々の問題が生じまして、これらを対処する中で、
色々なノウハウや交流関係が広がりました。

と、長くなりましたが今回は初代相棒は[FELT F90]でしたと言う事で・・・・。

しかし、長くなるなぁ。読む人いるんかなぁ?

ここまで読んで頂いた方へのお詫びとしまして、F90の特筆すべき良かった
(過去形・・・)点を一言で言いますと!

「サドルは絶品さん!!」の一言につきます。私目線で!
images.jpeg
ゲルパッド(やったと思う!?)が入ってまして、なんとオ尻に優しいサドルだったか。
サドルで苦しんでる方や、これからロードを始めよう!
と思われる方はネットで探してでも、このF90のサドル
は秀逸の逸品であったと私はお勧め致します。
はい。
(まぁ、サドルなんて慣れればカーボンでも大丈夫!かもですけどね)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。