SSブログ

ご報告・・・ってもう越年前!! [自転車グッズ]

[もうやだ~(悲しい顔)]すいません。
実は、先のブログを書いた翌日にはBAR MITTSを装着しまして寒風吹き付ける中
何時もの様に自転ツ〜と相成りました。[手(グー)]
手袋は一応、パールイズミさんのウィンター手袋を装着!Ama◯onの広告文には
素手でも温かい!とありましたが一応、念の為に通常自転ツ〜の装備でBAR MITTSを試す事にしました。[わーい(嬉しい顔)]
漕ぎだして直ぐに、「おりょ?いい感じでない?」と言った印象。[手(チョキ)]
長い坂道を下る時にちと、問題発生[がく~(落胆した顔)]

鼻水が拭けない!![たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

そうです。手の甲を覆っている形状から、いつもの感覚で手を動かすと
BAR MITTS様に動きを制限されまして、ふ!っと手を動かせないではありませんか!!!

[目]改めて、何時もは上下動で手が動いてハンドルから離れていることを認識しました。
んでもって、一度手前に腕を引く形で何とか鼻水を拭く事に成功しました。
(けっこう慌てると思いますよ。急な時は特にね。)

まぁ、気を取り直してチャリチャリと職場に向けて自転車を漕いでいますと
横を何時もの様にトラックどんが勢い良く追い越していきます。[バス]
「おお!」と何時もの様に身構えてますと、追い越しで発生した風にハンドルを
取られるではありませんか。んでもって、ちょっとフラフラ・・・。[exclamation]
まぁ、事故から速度は落として走っていますもんで、慌てる事は無かったんですが
自転車でハンドルとられるとは・・・・・[ふらふら]

以後は特に問題なく快調!快調!

と、半ば程の位置でちと違和感が・・・・・

手先は冷えませんが、手首から肘にかけても当然覆われた状態であります。

と言う事は!?

前腕部に汗![あせあせ(飛び散る汗)]
そうなんです。あまりに風防効果があるもんで
通常冷えて汗をかかない部位が暖まって発汗!とあいなりました。

「ベンチュレーションがいるのか?」と一瞬思うものの
「そんなんあれば、冷えんじゃん!」と一人乗り突っ込みを。

そんなこんなで、何時もとは違って指先の冷痛もなく、腕にはしっとりとお湿り感が。
プラマイで快適!といった状態で、もう冬場の自転車には欠かせん!と言う感じです。
とりあえず、長短織り交ぜたコメントになってますので、一応整理をば。

長所:・軽い!
   ・見た目が可愛い?
   ・取付、取り外しが簡単!
   ・見た目以上に暖かい
   ・風除け効果は抜群!

短所:・黒い・・・(カラバリはありますが、今回品切れで)
   ・手の甲への圧迫感はある
   ・横風に煽られる傾向がある
   ・温過ぎても、冷やせない
   ・手の動きも制限される
   ・ちょっとお高い?

等々ですかなぁ・・・
でも、ホントに冬場のお役立ちグッズのひとつかと思いますので、
自分はお勧めの逸品でございます。[わーい(嬉しい顔)]

そうそう。一つ自分だけかもですが、BAR MITTSを使ってもう一つ解ったことが。
「STI(ブレーキと変速兼用のレバーね!)のレバーを、どの指でどんな形で握ってたのか?」
と悩む事しきり。???

日常、無意識にしていることが、すこしの変化で戸惑ってしまう・・・・・
無意識の日常に感謝!ですね。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。