SSブログ

冬ごもりまえ・・・その2(こもった?) [自転車グッズ]

なんと!もう12月も終わろうとしております。[がく~(落胆した顔)]
今回は出来るだけ早めの更新を!と頑張ってましたが、決局この時期に。
すいません。[もうやだ~(悲しい顔)]

で、今回は前回に引き続き冬対策のグッズを!と思ってましたが
ウインターグローブの写真を撮ろうかと思いカメラを出して手袋見ると・・・・
むごい・・・・洗濯せねば!と言う状態でありました。[バッド(下向き矢印)]

でもって、更新の意欲が失せぬうちに何とかせねば!と思いネタ探し。

お!そうそう!![ひらめき]鬼頭莫宏先生のブログにあった<BAR MITTS>とやら!!

もう、通勤で指先がぽろり!と落ちそうなぐらい寒い日々を送っている身としましては
まさに「探しててん!」と言うグッズを紹介されとりましたんで、
早々に某Ama◯nにて検索!!あるではあ〜りませんか!![手(チョキ)]
んでもって速攻にポチリと!!背後で刺す様な視線を感じつつもume0.jpg
当日配達可能な申し込み時間終了2分前に無事に処理完了!!
待つ事・・・・・夜!!んでもって21時頃にピンポン!!
来た!!マジできた!!すごいぞ!
A◯azon!!と当日注文・当日到着の早さに感動しながら
ama.jpg
箱を開けて!袋破って!!!
ber3.jpg
でた!
ber2.jpg


まさにゾウさんの耳!可愛さに”ぼのぼの”しつつ、取付けに。

散々迷った挙げ句に、鬼頭先生に教えてもらった(勝手に思ってるだけですが)
グッズだけに、<KESTRELさん>に取付けよう!
kes1.jpg
とこれまた勝手な決心。

初めに、ファスナーを開いて、ベルクロ2ヶ所をバリバリはがします。

ber1.jpg
次にハンドルの下ハン側に、丸く開いてる穴に通しまして
zou1.jpg
ber9.jpg
レバーを内側に納めました。
(少々レバーがあたる感じがするので、少し前気味に固定)
ber8.jpg
ハンドルバーの固定穴(ベルクロで閉じるみたいです)
ber7.jpg
ber6.jpg
シフターのワイヤーをファスナーを閉める最後のとこへセットしてチャック!
ber5.jpg

でもって、金具を止めるベルクロをはりはり。
ber4.jpg
で完成?のはず。
kes3.jpg
こんな感じになりあした。

両方取付けるとこんな感じで、
kes2.jpg

kes5.jpg

内側に手を入れてみると、まま暖かい気持ちに。
kes6.jpg
kes4.jpg


さてと明日は冷え込みも厳しいとの予報ですが、早速<BAR MITTS>を試して参ります。
期待大ですが、この報告は翌日に書けるのか!!?
頑張ってみます。

追伸:視線の主には、素敵な<貢ぎ物>でお怒りをおさめて頂きました。
ume2.jpg
ume1.jpg

鬼頭先生!ナイスなグッズを紹介して頂き、ありがとうございます。

しかし・・・・他人の褌で相撲を的な内容に、Amaz◯nの取扱いスピードを
紹介してる様な・・・・。自転車話はいずこに・・・・。[モバQ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。