SSブログ

はじまりはいつも・・・ [ブログ]

なんだかね。そんな歌の歌詞があった様な。

みなさんは自転車、なんで乗ろうと思われました?
(いやいや、乗ってない方もおられるでしょうが)

自分の場合は、車&バイク乗りでありましたので、「のりりん」の主人公みたく
まさか自転車に乗るとは思っていませんでした。(丸子君は別の思いが、『あり』かな?)
仕事の関係で転勤を余儀なくされ、新しい勤務先にて以前仕事をご一緒させて頂いて方
(このブログではヨシ氏としましょうか)と奇遇な再会を・・・・。

何を思われたか、職場での自転車活動にオイラを引込むべく
初日にも関わらず「よろしく!」との意味不明な内線電話を頂きました。
職場にある自転車倶楽部の担当を一緒にして欲しいと間を置いての説明・・・。
??なんで?と思い尋ねると、
「前の職場でも自転車乗って来てたから、自転車好きでしょう?!」
・・・・・・・・

(^_^;)いやいや・・・・
ただ、普通に乗って(マウンテンではありましたが)行った事が数回あるだけでしょうが。

オイラはバイク乗り!と自問自答する間もなく上司からも
「助けてあげて下さい」とほぼ業務命令的アプローチがありました。
(このとき、かの先輩は網膜剥離等の病気を煩った後とのことでした)

(^_^;)いやいや・・・・オイラのCB750Fはどうすんでぃ!

「ロードは職場のやつがあるから、大丈夫やし!」

って、(^_^;)いやいやいや・・・・

数日後には「これに乗って。では、試しに付いて来て!」

(^_^;)いやいや・・・・(^_^;)いやいや・・・・

なんだかんだで、気がつけば無理矢理<初ロード>で堤防まで行かされるはめに。

(^_^;)いやいや・・・・(^_^;)いやいや・・・・(^_^;)いやいや・・・・

ヘルメットを手渡され、ギアの変え方も説明無く、ペダルには何やら
怪しげなベルトが付いてるし・・・
とりあえず、ベルトにつま先を通して重いギヤで走り始めました。

(^_^;)いやいや・・・・なんでそうなった? 流れ?

堤防までの半分程のところで、あまりの遅さに業を煮やされて
「ギア変えて走ってる?」
(^_^;)いやいや・・・・それは知らんよ。何処でギア変えんの?
「ここ、ブレーキのレバーんとこ、大きい方と小さい方を使い分けて
ペダル漕ぎながら変えてみて!」
(?_?)ブレーキで変速???  
 まぁ、後はのりりんの丸子君のごとく「おお、動く動く!」
って感じで初ロードを体験致しました。

その日は軽く10km程度の距離でしたが、首は痛く、腕はパンパン!
お尻はキンキンに(まぁ、お股の方がですね)痛くなっておりました。

ヨシ氏曰く
「ロード楽しいでしょ。沢山走ればもっと楽しいですから。」
(^_^;)いやいや・・・・
そんな感じで、仕事(実業団では無いですよ!念のため)の一環で
ロードに無理矢理乗る事になった・・・・それが自転車生活の切っ掛けでした。
それぞれに、始める理由はあるのでしょうが、仕事で始めたオイラって・・・
そんなこんなで、ロード生活も8年目になりました。
みなさんは何が切っ掛けでロードの世界に足を踏み入れられましたか?

でも、「楽しくなんかないぞ!」と言い聞かせていた時期は何処?ってなってます。
今では職場で自転車乗りの代表格みたいな扱い(実力者は他にもおられますが)に
なってしまう始末で。

ちなみに。愛機のCB750F-B子ちゃんは、ほぼ不動状態です。
時折エンジンをかけると不満を吐き出すかの様にモクモクと黒煙を
出す始末・・・・。オイラは一応、今でもライダー!のはず!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。